人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あ! 鍵が・・・ 花火ボタリング        ... >>

抹茶茶碗みたいなのが焼けた^_^;

今日は久々に通っているている窯に行ってきました。

少し焼けてたので見てやってくださいね(*^_^*)


茶道の知識はまるで無いのですが。。思いっきりロクロ目をつけて
作ってみました。。汗

それっぽく見えるかな~(笑)

知識のある人が見たらたぶんデタラメだと思います。。汗

抹茶茶碗みたいなのが焼けた^_^;_e0287375_2044654.jpg




ワインなど味わう柄ではないのですが。。ワインカップに見えるかな~?

抹茶茶碗みたいなのが焼けた^_^;_e0287375_20454238.jpg



とても小さいとっくりです。
とっくりの意味がないような気もします(笑)

抹茶茶碗みたいなのが焼けた^_^;_e0287375_2048217.jpg



ワンパターンですが一番実用的なのがこれかも?
ビール068.gif・・(訂正:第三のビール)を飲むのに丁度いいです。

抹茶茶碗みたいなのが焼けた^_^;_e0287375_20503868.jpg






ランキング参加中です。ポチッとしていただけたら喜びますヽ(`▽´)/

おかげさまでいい感じですありがとうございます

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村


陶芸 ブログランキングへ


by kama696 | 2012-09-02 20:54 | 陶芸
<< あ! 鍵が・・・ 花火ボタリング        ... >>